入園案内

時募集中

     お気軽にお問合せください                   

     TEL 0820-22-1434

*制服はありません。

*園バスはありません。(直接、幼稚園に連れていただき、お子さんの園での様子をしっかりとお伝えするようにしています。)

*保育時間8:00~14:30

(預かり保育14:30~16:30・最長17:30まで)

*長期休業中(夏、冬、春休み)の預かり保育があります。

*制服はありません。
*園バスはありません。(直接、幼稚園に連れていただき、お子さんの園での様子をしっかりとお伝えする ようにしています。)

*一時預かり(2歳以上)があります。

     

保護者の声①

 最近、小学校低学年の息子が公共の場で自然と人に席を譲っていて驚いたことがありました。主人となぜこのような行動をとったのかを考えたときに、私たちが共通して思ったことは柳美幼稚園での3年間でした。

息子は落ち着きがなく、集団行に参加できないことも多々ありましたが、先生方はしっかりと子どもの気持ちを受け止めて下さいました。すぐに行動が変容することはなかなか見られませんでしたが、見えないところで子どもの心は優しく成長していたのだなと後から気付かされることがたくさんあります。柳美幼稚園で先生方が優しく丁寧に子どもに接してくれたおかげで、子どもの優しい心をたくさん育んでいただきました。かけがえのない3年間を過ごさせてもらったことに親として心から感謝しています。

 

保護者の声②

 どこの幼稚園に通おうか迷っているとき、幼稚園の園庭開放に参加して先生方の雰囲気で決めました。現在上の子は卒園して下の子はまだ通園しています。先生方には手厚い保育で一人一人に寄り添いながら毎日子どもたちと過ごして下さっています。上の子は入園当初、毎日泣く日々でしたが、あれよあれよという間に柳美っ子。

 園では日々、見て・聞いて・話して思いを伝える経験をたくさんしていると思います。そんな経験から、人の立場に立って気持ちを考えることのできる子が多いように感じます。元気に過ごしながら何事にも一生懸命に取り組む子どもたちの姿はとても愛らしいです。アットホームな雰囲気の園で、親も送り迎えや行事の時間を楽しんでいます。

保護者の声③

 上の子のときに感じた園の雰囲気や教育方針が好きで下の子も絶対に入園させようと思っていました。

 下の子の入園の際、上の子と年の差があったり、コロナ禍で園庭開放にも参加できなかったり、久しぶりの柳美幼稚園ということで緊張していたのですが、先生方に「おかえりなさい」とあたたかく迎えてもらえて嬉しく思ったのを覚えています。

 下の子は集団行動自体が初めてで幼稚園生活に戸惑いが強く、なかなか馴染めずにいましたが、先生方が根気強く向き合ってくださり、親子共々励まされました。今では自分から「早く先生のとこ行こう!」と母を急がすほど幼稚園が大好きになりました。ありがとうございます。